couleur


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休業中・・・

先日から娘が病気のため付き添い入院しています(´д`)

もうすぐイベントが控えているのに作業が進んでいません(^^;)


少し焦りますがこればっかりは仕方ないので・・・

元気に回復し、退院したらまた作品作り頑張りまぁす(´▽`)☆


あ、イベントの詳細は後日お知らせしますね(^_-)-☆
  1. 2013/03/31(日) 18:03:57|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キルティングベスト☆

娘用のキルティングベストが完成しました(^_^)v

キルティングベスト


生地を購入してから約一年(^。^;)
なかなか手をつけられずにいましたが暖かくなってきて、今着ないと使えなくなる!
と重い腰をあげて(笑)ようやく作りました。

ナイロンのキルティング、特に縫いにくさはなかったけど裁断した所からすぐにほどけてきます(^^;)

一番大変だったのはボタンかな~。キルティングにバイアスくるんだ上にボタンなので厚くて付けづらかった・・・


でもかわいく出来たのでサイズアウトしたらまた違う柄で作ろうかな~~o(^-^)o
  1. 2013/03/27(水) 09:24:13|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

女の子用スタイ

久しぶりにスタイの完成です(*^_^*)

女の子用スタイ

ガーリーなピンクの花柄、ダブルガーゼのパープルのドット、ワッフルとイカリのニット素材……

どれも少しイメージが違うものになりました☆

どなたかのお気に入りになればいいなぁ~(*^^*)

  1. 2013/03/19(火) 17:55:17|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランドセルカバー

小学校に入学し、早一年が経とうとしています!

早いなぁ~。

一年生といえば黄色い帽子に黄色いランドセルカバー。

私の住む地域では黄色い帽子を被る決まりがないようで、みなそれぞれの帽子をかぶり登校しています(^^)

そして入学時に配られた黄色のランドセルカバー。
初々しくて、とても目立ちます(*^_^*)

が、もう二年生になると使えません!!

もうすでにボロボロだったので早く作らないと・・・

と思いながら数ヶ月(^^;)


やっと作りました(^_^)ゞ
ランドセルカバー


はい、この柄。完全なる母の好みですね(笑)
つや消しビニコのブラックウォッチです。

型紙なしでなんとなく作ったわりにはかなり上手くいって満足です☆
ランドセルカバー

ピッタリです~~。



つけたところ

ランドセルカバー

あと5年は使うのだから大事にしてほしいものです(*^_^*)

  1. 2013/03/15(金) 22:30:38|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おしゃぶりホルダー

またまたおしゃぶりホルダーです^^

おしゃぶりホルダー


息子が0歳の時、おしゃぶりは毎日使っていました。
でもホルダーは持っていなかったのでよく落として洗っていたっけ(^_^;)
その頃こんなの持っていればなぁ。。



男の子でも女の子でも使えるような色合いなのでプレゼントにも良いと思います!

おしゃぶりホルダー

クリップの部分をベビーカーにつけて、先端にはおもちゃをつけて使っても良さそうですね~。

  1. 2013/03/14(木) 16:49:57|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wファスナーポーチ

先日のWファスナーポーチのブラックウォッチ柄です。
wファスナーポーチブラックウォッチ

個人的にこの柄、大好きなのですがなんだかポーチにするには少し地味だったかな??(^^)

サイズは花柄のものと同じです。


水に強い素材なので多少の雨くらいなら濡れても平気です♪

バッグの中の整理ポーチとしてどうでしょうか~☆☆
  1. 2013/03/14(木) 16:45:13|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルファスナーポーチ

今日はハンドメイドのイベント、basket+にお邪魔しました~~。 
いつもかわいい作品ばかりで目移りしてしまいます!
今回は時間がなくてお買い物出来なかったけど^^;気になるものいっぱいでした☆
次回はじっくり見て欲しいもの買うぞぉ(≧∀≦)


さて、ビニコの花柄のポーチです(^^)

今回はダブルファスナーにしました。
ダブルファスナーポーチ

ファスナー16センチの、通帳や乳児医療証などがスッポリ入るサイズです(^_^)v
外側のポケットには領収書なんかを入れても便利ですよね☆

使い勝手が良さそうです(*^^*)


  1. 2013/03/09(土) 00:51:09|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵編み教室

今日は委託先の25(nico)さんで鍵編み教室があり、ミニカゴの編み方を教えて頂きました~~(^_^)/

・・・といっても、素人の私。
理屈から理解しないと出来ない(^^;)


↓頑張ってます!真剣です!!
IMG_2369-1.jpg
(写真は25さんブログよりお借りしました)


先生に何度も同じ質問をしながら、途中何度もチェックしてもらいながらなんとか5段まで編みました!


が、そこで時間切れ(・_・、)


残りはおさらいがてら宿題です。


早速続きを編んでみる。

何か違う??

と思いながらも3段増やしました(^^;)
rakugaki_20130304_0001.jpg


まだカゴらしくなってませんが最後まで頑張ってみまーす☆

もうすでに左手がつりそう・・・(>_<)

編み物って大変なんですね!

慣れたらもう少し楽に出来るのかなっ。


教えてくれたASさん、こんな機会を与えて下さった25さん、娘と遊んでくれたRozettaさん、nanahinaさんどうもありがとうございました(´▽`)
  1. 2013/03/05(火) 00:25:58|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
